やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

 公式記念ショップで見つけたもの


本日、愛・地球博愛知万博)に午前11時現在で5万4486人が入場。開幕から102日目で総入場者数が1000万人を突破しました。
予定どおり、午後には、入場者に贈られる記念品の「サハ共和国産ダイヤモンド」(2・2カラット、250万円相当)の抽選会が行われたのでしょう。
気になる3桁の番号は何番だったのでしょうね。手持ちの番号と一致してたら・・・。

さて、今まで記念ショップで購入したものといえば、開幕直後に手に入れたスタンプ帳500円のみ。先日、ピンク色のキッコロバッジが発売されたというのでこのバッジを探しに、久し振りに記念ショップに入ってみました。

目指すバッジを無事見つけることができ350円で購入したのですが、他にも面白いものがあったので紹介しておきます。

http://www.horico-web.com/morizo/capsule/figure/index.html

モリゾー&キッコロのミニヴィネットフィギュアコレクションで、全部で7種類あります。
それぞれがボール型の黄緑色のカプセルに入っていて、1個300円です。外からは、どの種類のフィギュアが入っているのかわからないブラインドパッケージとなっています。

とりあえず、3個買ってみました。手でカプセルの重さを量り、それぞれ違うと思われるものを買ってきたので、開けてみたら全部違う種類でした。

愛・地球博会場内限定バージョンの「6 竹やぶのモリゾーとキッコロ」をゲットできました。

海洋堂という言葉に吊られて購入を決意したのですが、とりあえず玄関に飾っておきました。
残りの4種類の購入。どうしようかな。。。。
全7種類、持っている人っているのかな?