やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

# momoさんへ


こんばんは。コメントへの投稿ありがとうございました。

『おいしいお店あったら教えて下さい♪』

教えることができるほどまだレストランを利用していないので、ご期待に沿えなくてごめんなさい。僕が食べた中では、今のところ寿司が一番ですが、味の好みって人それぞれですからね。
万博って、世界各国の料理を口にすることができる絶好の機会だとは思うのですが、なかなか勇気が必要なのと、列に並ばなければならないことと、結構高かったりすることがネックでして、いざ実行に移そうと思うといろいろと障壁が出てきます。本当は、飛行機で現地まで飛んで食べることを考えたら、ずっとずっと格安で時間も必要ないんですけどね。。。

たった、1回しか万博に行けないのであれば、本当に食事場所に困ってしまいますよね。ぼくも1回しか行けなかったら・・・どこにしたでしょう。思い切って、ホテルオークラかクイーンアリスにしたかな。でも、これって万博が終了後も国内にあるのでいつでも食べようと思ったら食べることができるんですよね。

上のコメントレスでもレストランの紹介をいくつか行っていますので、参考にしてください。また、ビュッフェながくてというのが企業パビリオンゾーンAにありますが、地元の味を知ってもらおうと、名古屋名物を提供しています。経営者も地元の人みたいでした。予算は、1000円から1500円かな。ひつまぶしは2500円だったような。。。