やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

 #ひろりん さんへ

こんにちは、ひろりんさん。
15日、会場内でニアミスしていたかも知れませんね。
藤が丘駅が乗り換え客で混むのは朝8時台の時間帯なのでしょうか。

>事前予約までの時間で土産を買いましたが、まだ10時台なのに
>すごいレジ待ち!にびっくり。

レジ、朝から混んでいますよね。22時までいるつもりなら、日曜日だと閉店間際が意外と空いていたりします。でも、係員は早々に閉めたいらしく、9時45分をまわると急き立てるように「10時閉店です〜〜!!」と叫び始めますので、ゆっくりと見て回っていられなくなります。客がいるのに閉めるな!!と言いたくなります。閉店時間を過ぎてもお客の対応をしているディズニーランド内の商品売り場とは雲泥の差です。


>夕食にスイス館のレストランでお会計が間違ってたのに気づかなかった。
>ただでさえ高いのに650円余分に取られていた事に気づいたのはふとんの中でした。

あらら、_| ̄|○ ですね。


>私達はアリーナで前から9列目の席だったのでよく見えて本当によかったです。

なかなか良い席ですね。でもアリーナ席は床がフラットなので、前に身体の大きな人とか帽子をかぶったご婦人方が座ると見にくくなるのが難点ですね。
今日の新聞に、EXPOドームに設置された左右のプラズマビジョンが、ドーム外から見えるというので使用しなかったと書かれていましたが、後方席だとあの大写しになるスクリーンが結構役に立つんですよ。それを、入場できない人が見るから消すって・・・
なんという発想なんでしょう。あいも変わらず万博協会の考えそうなことです。
そういえば、昨日EXPOドームで開催されたNHK歌謡コンサートでも氷川きよしさんが出てましたね。ずっと愛知県にいたのでしょうか(笑)

>いろいろアドバイスありがとうございました。

いえいえ、どういたしまして。

>やまとさんも多い中お疲れ様でした。

日曜日に万博に行くと週の初めは疲れているので、なかなか仕事のエンジンがかからないです。(笑)


>父が全期間入場券は対象外で普通入場券が対象だと言っていました。


( ・_・;)
全期間入場券が対象外って、それはないと思いますが。。。

言われるとおり、全期間入場券だって同じ有料入場券ですよね。
17500円というお金を支払って全期間入場券を購入している以上、無料入場者ではないはずですよ。。。それに、初回入場という可能性もありますよね。
初回入場のときに当選したと仮定した場合、無料入場券だから駄目ですと断られたら、いったい17500円は誰が着服したんだ!?と思ってしまいます。

協会側があくまで、その場で支払っていないというのなら、2年も前に前売りで買った普通入場券で入場している人だっているじゃないですか、と反論したいです。

それに、平日に来る人って地元の全期間入場券を持ったご老人とご婦人方が多いと思うんだけどな。。。

そんな人達を対象に、駄目ですっていったら 暴動が起きるかも ^^

今度機会があったら、また確認しておきますね〜。