やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

3日連続で、愛・地球博に行ってきました


今日も一昨日、昨日に引き続き万博に行ってきました。しかし、2日間の深夜帰宅の疲れがたまっており、朝早くに起きることができなかったので、マイカーで行くことにしました。
当然、会場入りしたのはゲートがオープンしてからだったので、出遅れてしまいましたが、適当に会場内を回って楽しみました。今日は3日間の中で一番天候がよく、日中は汗ばむほどの陽気でした。

本日の入場パビリオンは、
・夢見る山(テーマシアター)(整理券入手)
・夢見る山(日本ガイシ)(並びました:待ち時間5分以下)
・中部千年共生村(待ち時間0分)
長久手愛知県館(当日予約)
・三井東芝館(当日予約:予約するのに20分待ち)
・その他外国パビリオン

食事は、会場内の回転寿司屋に行ってきました。

今日は開幕して初めての日曜日、しかも天候がいいので8万人程度の入場者数を予想していたのですが、結果は下記のとおりでした。でも、なぜか夜になったら空くだろうという予想が見事にはずれて、夜になっても滞在する人は多かったと思います。

眠い、寝よう。レポートはまた後日ということで、おやすみなさい。なお、なにかレポートして欲しい部分があったらリクエストをよろしく!!

公式入場者数:56,597人(3月27日21:30現在) / 総入場者数145,735人