やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

本日も、愛・地球博に行ってきました


今日も万博に行ってきました。しかし、天気予報ではそれほど雨が降るようなことを言っておらず、昼からは暖かくなると言っていたのに、今日は時折雨が降る天気で、昨日ほどではないにしろ寒かったです。昨日の服装より少し減らしていきましたが、マフラーと手袋を持っていったのでかなり有効に活用できました。

本日の入場パビリオンは、
・三菱未来館@earth(当日予約)
・ワンダーホイール展覧車(待ち時間0分)
・ワンダーサーカス電力館(並びました:待ち時間5分以下)
・夢見る山(シヤチハタ)(待ち時間0分)
・グローバルハウス(オレンジホール)(整理券入手)
サツキとメイの家(ローソンにて事前予約)
・三井東芝館(事前予約)
・日立パビリオン(事前予約)
・その他外国パビリオン

食事についても、2回とも着席して食べることができました。

今日は開幕して初めての土曜日ということである程度の入場者数を予想していたのですが、割と少なかったみたいです。感覚的には昨日と同じかなと思えるくらいでした。ただ、やはり休日前ということで、夜になっても滞在する人は多かったと思います。

閉場となる午後9時30分より早く帰ろうと思っていたのに、結局電車に間に合わず帰宅したら深夜0時を回ってました。明日も万博に行こうかなぁと密かに思っていますので、詳しいレポートはまた後日ということで、おやすみなさい。


公式入場者数:46,115人(3月26日21:30現在) / 総入場者数89,138人