やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ホテルミラコスタ

この8月にディズニーシーに隣接しているホテルミラコスタのスペチアーレに宿泊しようとして、何度か電話をかけていたけど、ようやく本日つながりました。

「お日にちはいつですか?」って聞かれたので、「スペチアーレタイプの部屋1部屋を、8月中だったらどの日でもいいよ」って答えて調べてみてもらったのにもかかわらず、返ってきた回答が、「スペチアーレタイプの部屋に予めベットが3つ入っているトリプルタイプならば、1日だけご用意できます」っていう返事。

1日だけしか、空いていないのか・・・。しかも、使わない余分なベットはいらないんだけどね〜〜。

この部屋のお値段、朝食なしで8万2千円也。この前の宿泊料金より若干高くなってしまいます。

ミラコスタに連泊したかったけど、1日しか空いていないんじゃね。。。
とりあえず、今回は予約しないで電話を切りましたが、ハウステンボスの場内ホテルと比べると、このホテル、全然空きがないですね。しかも、割引券やお得なプランもないので、多大な出費覚悟での宿泊になるのにね。

こう考えてみると、ハウステンボスの場内宿泊、ものすごくお得です。もっと利用客が増えてもいいはずです。
あとは、ミラコスタに宿泊したときと同じようなおもてなしと満足感が得られればの話ですけどね〜。


おっと、ディズニーの見出しなのにやっぱりハウステンボスのネタで終わってしまったぜ。