やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

HTBに行こう!(ウェルネスセンター編)

ハウステンボスホテルに宿泊すると、ウェルネスセンター内にあるプールの割引券がいただける。もっとも、ファミリエという年間パスポートを持っているほうが割引率が高く、場内宿泊者よりも安価に利用できるのだが・・・。

今回の旅行は貧民旅行なので、お金がかかるプールに入る予定はなかったのであるが、出発直前になってから気が変わり、一応水着を持っていくことにした。

なんとこれが大正解。

連泊特典ということで、3泊以上した場合は次の3つの特典から好きなのを選べることができるチケットをホテルからいただけたのである。
1・・・セグウェイの体験乗車
2・・・湾内クルージングの利用
3・・・ウェルネスセンターの利用

この中で金銭的に一番お得なのはセグウェイとして利用なのだが、すでに場内宿泊者専用早朝ミニツアーを予約していたため、ウェルネスセンターのプールを利用することにしたのであった。

これで、無料でプールに入れるので水着を用意してきた甲斐があったというわけである。

ハウステンボスのプールは温水プールであり、開園以来1年中営業していたのであるが、何年か前から冬季は閉館するようになってしまい少々寂しい思いをしてたところであった。しかも、なんと今年からは営業期間は夏休みだけということになってしまったのである。

う〜〜ん・・・。これは非常に残念な結果である。

夏にプールは普通だよな。年中いつでも泳ぐことができるからリゾートの意味があったんだけどな。あまりにもひどいひどい改悪だな。

しかも、水温は低めの設定になっているのか少々寒い。ずっと入っていると体が冷え切ってしまうのである。夏だからいいだろう、ってことかな。これが屋外だったらまだしも、屋内プールでさらに天候が悪いとなれば、ずっと水につかっているわけにもいかないのである。

寒くなった体を温めるためサウナに向かったところ、なんと20歳前後くらいの女の子が3人、サウナ部屋の前のジャグジープールに入っているではないですか。(///(エ)///) カーッ  

あのジャグジーに入りたい。。。。

しばらくサウナ部屋にいたけれど、やっぱり暑いからジャグジーに浸からなくちゃ・・ってことで、カラフルで可愛い水着を着た女性達とジャグジープールでご一緒させていただきました。
また、せっかく一緒に入っているのだからと、チャッカリとお話もしちゃいました。

彼女たちは歯科衛生士になるための学校に通学している学生さんで、学生証でハウステンボスに入場できるとか、今日はプールに入るのを目的としてハウステンボスにやってきたとかいうような会話をして楽しみました。

今回は水着を持ってきて大正解だったな・・・ ^^

こんな楽しいプールだったら、是非、年間営業を続けていってほしいですね。