やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

天星館について

天星館



このアトラクション。ほとんど行きませんね・・・。

簡単なプラネタリウムの上演があって、それから選ばれた人の星占いを聞いて終わりだったような ^^;

あんまり記憶がないですね。

以前の話になりますが、選ばれた人の星占い・・・
この選ばれた人っていうのは、会場で立候補します。
立候補の方法は手を挙げるだけ。
複数人の立候補があれば、じゃんけんで決定します。
見事勝ち抜いた人は、自分の星占いをしていただけます。

必要なデータは、正確な生年月日と生まれた時間と場所。
このデータを言えば、そのときの星座を再現していただけます。そして、その選ばれし人の簡単な星占いが放送されます。

自分の占い内容を他人に聞かれてしまいます。結構恥ずかしいですね。でも、当たり障りのないような内容だったと思います。しかも、ほんの一部分です。

一方、会場にいる人にとっては、他人の占いを聞いていても面白くないですね(笑)

選ばれた人は、しばし大衆の面前に晒されたのち、粗品をいただけます。この粗品というのがなかなかの品でして、出口を出たところにある天星ホールつまり占いの館にて、500円分の占い券として使用できる仕組みになっているんです。

この占い券が欲しい人は、ぜひ天星館で立候補し、じゃんけんで勝ち抜いてください。

天星ホールでは、もちろん一般の人も有料ですが星占いができます。A3サイズの用紙で出力され、A4サイズ?のしっかりとした厚紙のケースに入れてもらえるので折り曲げるわけにはいかず、ちょっとした手荷物にはなります。考えて購入しましよう ^^

と、ここまで書いてきましたが、最初にいったようにもう何年もここには入っておりません。従いまして、当時のようなアトラクションじゃないかもしれません。あくまで、僕が行ったときのことをもとにして書かさせていただきました。

違っていたらごめんなさい〜〜