やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

フライト・オブ・ワンダーについて

フライト・オブ・ワンダー



おそらく、ハウステンボスにおける現時点の最新アトラクションなのではないでしょうか!?

以前は、宇宙帆船館というような名前だったと思います。これは、いわゆるライド系のアトラクションで、小さい子供は乗れません。

宇宙帆船館の乗り物はそのまま利用してありますね・・・。ところどころ錆が浮いてきております。 ^^ ちょっと怖いですね。

さて、物語は子供受けするような内容です。しかし、少々怖い乗り物です。動きがぎくしゃくしていて、しかも高い場所を移動しますので、下をのぞき込むと足がすくみます。っていうのは、少々大袈裟かもしれませんが、一度乗ってみてください。

このアトラクション、オープンした時はものすごい待ち時間でした。ハウステンボスのアトラクションの待ち時間は、気球のルフティ(もうありません)を除けば、気にならない程度だったのですが、このフライトオブワンダーだけは40分待ちというのを度々見かけました。

どうも、ライド系なので人のはけが悪いようですね。4名まで乗れるのに、二人とかで乗せているから、結構待ちくたびれます。

あ、そうそう。このアトラクション、途中で写真を撮ってもらえます。その場所にいったらちゃんと教えてくれるので、ディズニーランドのスプラッシュマウンテンのようにいきなりパカッと光って隠し撮りされる(笑)ことはありません。

合成写真になってますので、ポーズ次第では面白い写真ができあがるかも知れません。後部座席の向かって左側に座るといいかも知れません。並んでいなかったら、気が済むまでチャレンジしてはどうでしょうか。
ちなみにこの写真、1枚1000円だったと思います。

それともう一つ。乗り物に乗るまでの通路に、スタンプ台があります。これを手の甲に押して、アトラクションの途中の指示に従うという仕組みになってます。スタンプは色がついていないので、その後も気になりません。
是非、子供になったつもりでスタンプを押して参加してみましょう。