やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

いよいよ、大幅下落のタイミングか?


さて、本日のビックニュースは、アメリカがTPPからの離脱が確実になったっていうニュースかな。

以前から、アメリカ次期大統領のトランプ氏はこのTPPからの離脱を匂わせていたため、当選した場合は、日本経済が大打撃を受けて大変な事態に陥るという話だったと思う。

だとすると、本日のこのニュースは、俺にとって朗報だよ。 ^^

今週のはじめからトランプバブルがはじけると思っていたのに、意に反してなかなか落ちない。ここんところずっと日経平均株価は連日上昇しており、毎晩寝られない日が続いていただけに、なんとかホッとつけそうである。

これまで節目だと言われていた18000円にちょっとだけタッチしたあとは、下落というシナリオ通りかも知れない。

木曜日の俺のファンドの結果が楽しみである。


今日の日経平均株価は、18,162円と、昨日より56円上昇している。
一方、俺が1500口保有しているファンドの基準価格は、今夜は2,805円と、昨日より▼53円下がっている。
日経平均株価とほぼ同じ値幅である。本来なら3倍以上下がってもいいはずだが、最近値幅が少ないのが少し気になる。

今日一日で▼79,500円の損失。累計では▼3,567,000円の損失となりました。



昨年の株式運用成績  :▼3,870,000円
7月5日現在の今年の成績:▼7,519,500円

現時点の軍資金(借入金):948万円―777万円=171万円


購入額:7,774,500円
評価額:4,207,500円(11月22日終値) 

う〜〜〜・・・ 今年に入って1100万円の損失 (>_<)

もう、手放したいけど、このまま一矢も報えず撤退するのは。。。

ここまで我慢したんだから、あと少しだけ我慢すれば、きっと上昇するに決まってる。