やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

何とかいい形になってきた

いよいよはじけそうだな、トランプバブル。

これまで節目だと言われていた18000円にちょっとだけタッチしたあとは、下落というシナリオ通りかも知れない。

来週の月曜日からが楽しみである。

余りの好調ぶりに、このまま19000円まで日経平均株価が上がるのではないかという専門家の意見が飛び出してきていただけに、
今日、18000円台を維持できなくて下落したという事実は、噂を払しょくするのに一番の証拠である。

さて、今日の日経平均株価は朝方が高くて、徐々に値を下げるという、これまでの流れとは違う動きをしている。

いよいよ、下落劇場の始まりなのではないかという動きだ。

さらに、今夜のニューヨーク株式では、ダウの下落が顕著にでているし、先物も100円以上値を下げている。

来週からは安心して見ていられそうだ。



今日の日経平均株価は、17,967円と、昨日より104円上昇している。
一方、俺が1500口保有しているファンドの基準価格は、今夜は2,936円と、昨日より▼56円下がっている。
日経平均株価が100円以上上げているのに、値動きが少ない。

今日一日で▼84,000円の損失。累計では▼3,370,500円の損失となりました。



昨年の株式運用成績  :▼3,870,000円
7月5日現在の今年の成績:▼7,519,500円

現時点の軍資金(借入金):948万円―777万円=171万円


購入額:7,774,500円
評価額:4,404,000円(11月18日終値)