やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

今日は一旦戻しただけに過ぎない

俺にとって今日も悪い意味でサプライズとなってしまった。

せっかく、昨日トランプ氏の勝利で俺にも運が回ってきたと喜んでいたのに、今日は振り出しに戻してしまった。


本当であれば、今日も値をさげて、右肩下がりでの下落を期待していたのだが。

まあ、その分、明日は大幅に下落するだろうから、最終的な結果は同じなんだろうけど。

やはり、毎日毎日少しづつ儲かっていくほうが、長く楽しみが続くから好きなんだけどな。

今日の為替は、今日だけだと思うけど見事に円安に!昨日より、4円以上変動しているんじゃないかな。

で、株価は1000円を超える大暴騰となった。

でも、この大暴騰は恐らく今日だけだろう。明日は今日以上の値幅で再度下落するに決まってる。

でなければ、俺の資金がまたまた大きく減ってしまうからだ。 ^^;



さて、本日の日経平均株価は、前日比で+1092円高と、今年最大の上げ幅を記録し、日経平均株価は17,344円と、あっという間に17000円台の回復となりました。

一方、俺が1500口保有しているファンドの基準価格は、昨夜の4,457円から今夜は一気に3,393円まで、一日で1,064円下落しました。


今日一日で▼1,596,000円の損失。累計では▼2,685,000円の損失となりました。


明日の下落にかけるしかないけれど、これで二日間で300万円ほど利益を出すことが非常に困難な状況となりました。



昨年の株式運用成績  :▼3,870,000円
7月5日現在の今年の成績:▼7,519,500円

現時点の軍資金(借入金):948万円―777万円=171万円


購入額:7,774,500円
評価額:5,089,500円(11月10日終値)