やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

流れが下落だったので、売れなかった


今日の日経平均の値動きは、寄りは昨日より高値で寄り付いたものの、それから急落。一時前日比マイナスとなっていた。

ところが、その後は持ち直していたので、午前の終値はプラス圏に。


これを受けて、今日は売るつもりでいたのだが、後場が始まってからは、ずっと下落基調。

このまま、ぐんぐん下がっていくような気がして。

本日日経平均株価が下げれば、3日連続となり、いよいよ流れが下落のほうに向かっていくだろうと予想できた。

そのため、保有ファンドの売却をためらい、もう一日様子を見ることとしたのである。


ところが終わってみたら、下落基調だったのは、昼休みが終わる頃まで。

その後は持ち直して、結局プラス圏で終了となってしまったのである。

トホホ・・・・。

売りそこないました。
基本的には、退却方向であるが、明日、もう一度午前中で判断して、やっぱり強そうだったら、撤退することにしよう。




今日の日経平均株価は、18,308円と、昨日よりたった1円の上昇でした。
一方、俺が1500口保有しているファンドの基準価格は、今夜は2,695円と、なんと!昨日より▼49円下がっているじゃないの。

今日一日で、▼73,500円の損失。 累計では▼3,732,000円の損失となりました。



昨年の株式運用成績  :▼3,870,000円
7月5日現在の今年の成績:▼7,519,500円

現時点の軍資金(借入金):948万円―777万円=171万円


購入額:7,774,500円
評価額:4,042,500円(11月30日終値) 


もうすぐ評価額が400万円を切りそうなんだけど (>_<)

なぜ今日は俺のファンドも下落したんだろう

日経平均株価が1円しか上がってないのに、その50倍近くも下げたなんて。

最近の動きとちゃうやん!

なんか、どんどんファンドの価値がなくなっていっているみたい。