やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

今日も日経平均は上がってた

引けで何とかプラスになったものの、何日連続して上がっているんだろう。
そろそろ下落してもいい頃じゃないかなって思いながら今日の上げ幅を見てみた。

前日比4円少々のプラス・・・・。

確か一昨日もこれくらいのプラス引けだったのに、俺の持っている株は随分評価を下げていたよな。
日経平均は0.03%UPなので、持ち株の評価額から逆算すれば1万円弱上がっててもおかしくないけど、一昨日のこともあるしな〜、と一昨日の悪夢が脳裏をかすめます。



では、今日の結果です。



トップバッターは太平洋金属。今日は13円プラスということで、現在の評価損は▲204,000円
いきなりトップバッターが塁にでたような感じです。


太平洋金属のあとに続けとばかり、次のバッターは別名高値つかみの富士フイルムHD。
昨日は27円も上がって評価損は▲1,000円と、もう少しで黒字転換できそうでしたが・・・。

今日は15円も下がって現在の評価損は▲8,500円。あらら、やっぱり高値つかみかい!!

バッター倒れて次の3番バッターは、昨日までの連続下げで評価損は▲375,000円と絶不調のディーエヌエー株
今日は17円あがって現在の評価損は▲324,000円。まだまだですな。


新たな4番バッターとして今一番好調なJT株。昨日までの評価益は248,000円と、保有株で一番利益をあげている株です。
もう少ししたら売却を考えてみようと思いっきり欲張って保有してますが今日はどうでしょうか。
今日は5.5円下げて、現在の評価益は237,000円と若干減らしてしまいました。(*^_^*)
でもさすが、4番バッターだけありますね。大きく下げることはありませんでした。


5番バッターのトヨタ株。昨日は10円上げて、評価益は▲12,000円になりました。
今日は34円下げて、現在の評価損は▲39,200円と大幅に減らしてしまいました。(*^_^*)
トヨタ株、買ってからは全く冴えないですな。


さて、次のバッターはJT株とともに唯一評価益がでているオリックス株。
昨日は、15円上げて評価益は104,000円と、なんとか10万円台に乗せちゃいましたが・・・。
今日は33.5円下げて、現在の評価益は37,000円と大幅に減らしてしまいました。
でも、もうそろそろ限界かな。早く売却したほうがいいかも・・・
ということで、売却することにしました。

明日、もしオリックス株が1555円を下回った場合、1555円で売却することにしました。
一応、買値より5円上回る売却なので、1万円の利益が確定します。
NTT株で20万円の損失を被っているのに、売れたとしてもたったの1万円の利益かぁ。。。
全然割りがあわないので、本当は明日はぐいぐい上がって昨日のように10万円の利益が欲しいんだけどな。

で、最後のバッターは相性のよくないNTT株。
昨日までの雰囲気だとぐんぐん上がりそうなので、もう一度6800円を超えたら6800円で買うように変更したとたん、朝から上がったことにより見事に6800円越え達成。
しかし!!!
寄り値で6919円だった株はその後も一度も6800円まで下落することなく、結局6908円という終値でした。
相性のよくないNTT株。売ってからぐんぐん上がるんだから・・・
もしかすると7000円を達成しちゃうかも。


ということで、ふたを開けてみれば今日はトータルで35,700円のマイナスとなり、一昨日の悪夢の再現となりました。
今日も保有している6銘柄中2銘柄しか評価益がでていない状況は変わりませんでした。確定した20万円を加えて、現在50万円余りの損失を被っています。


もう一度、明日に期待しようかな。