やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

今日もまた日経平均は上がってた

何か気が付けばずっと日経平均が連続して上がっている。
今日で9日目だ。
そろそろ下落してもいい頃じゃないかなって思いながら今日の上げ幅を見てみた。

前日比131円少々の大幅なプラス・・・・。

でも、俺の持っている株は日経平均がプラスでも評価を下げてしまうという特異な株を持っているようで、残念ながら9日も連続して
あがっているわけではなく、昨日までの3日間だと1勝2敗という有様だ。



では、今日の結果です。



トップバッターは太平洋金属。今日は4円マイナスということで、現在の評価損は▲212,000円
これだけ日経平均が上げているなかで、いきなりトップバッターが評価損を上積みするとは。
しかも20万円以上の評価損を抱えているので、20万円の損を確定させたNTTよりも悪い評価ですな。


次のバッターは別名高値つかみの富士フイルムHD。
今日は30円と、昨日の2倍も上がって現在の評価益は6,500円。(^◇^)
購入以来の黒字化を達成しました。
もう高値つかみとは言わせないぞ!


次の3番バッターは、絶不調のディーエヌエー株
今日も7円下がって現在の評価損は▲345,000円。
30万円以上の損失を抱え込んでしまってます。


新たな4番バッターとして今一番好調なJT株。保有株で一番利益をあげている株です。
もう少ししたら売却を考えてみようと思いっきり欲張って保有してますが今日はどうでしょうか。
今日は16.5円上げて、現在の評価益は270,000円となりました。(*^_^*)
でもさすが、4番バッターだけありますね。
ディーエヌエー株の大不振を帳消ししてくれそうな勢いです。

5番バッターのトヨタ株。昨日は34円下げて、評価益は▲39,200円と冴えない状況が続きます。
今日は39円上げて、現在の評価損は▲8,000円と大幅に戻すことに成功しました。
トヨタ株、そろそろ全く冴えない株の代名詞を返上するべきですな。


さて、次のバッターはJT株とともに唯一評価益がでているオリックス株。
昨日は33.5円下げて、評価益は37,000円と大幅に減らしてしまい、そろそろ限界で早く売却したほうがいいと判断したため、
今日、もしオリックス株が1555円を下回った場合には1555円で売却される運命でした。
で、今日の結果です。
35円あがって、評価益は10万円を回復して、107,000円となりました。
10万円の利益がでたところで、欲張らずに売るべきかな。
でも、この株で大平洋金属株の20万円以上の評価損を相殺できるくらい利益が欲しいんだけどな。

で、最後のバッターは全く相性のよくないNTT株。
もっていたら6600円割れで10万円の損切りを2回もさせられるし、売ってしまえばどんどん上がっていってまもなく7000円を達成しそうな勢いです。
今日はどうでしょうか。
なんと58円もあがって、6966円と、7000円達成間近です。

ということで、ふたを開けてみれば今日はトータルで120,200円のプラスとなりました。
今日は保有している6銘柄中3銘柄が評価益がでている状況となりました。でも、確定した20万円を加えて、まだまだ38万円余りの損失を被っています。


もう一度、明日に期待しようかな。