やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

三重高等学校 祝!夏の甲子園準優勝〜


今日は地元三重県の高等学校が甲子園で三重県勢として59年ぶり、同校にとっては初めての決勝の舞台に立って試合が行われました。

結果は大阪府の学校に惜敗しましたが、三重県に初の準優勝をもたらしてくれました。

ちなみに59年前って俺は未だ生まれてないから全く記憶がないんですが、この時の三重県勢代表として出場した高等学校は、初出場初優勝を成し遂げたようです。

あれから59年。またまた三重県勢の学校が活躍してくれました。もちろん夏の甲子園の決勝戦まで三重県勢が駒を進めたのは59年ぶりですから俺にとっては初めてみる光景でしたね。

って、甲子園に応援に行かずに、ずっと仕事をしてたんですが・・・ ^^;




さて新しい週にかわって、今週の株の戦果はどうだろうか。

8月も終盤になってきたのに、きっと値上げるであろうと思って買った株が、なかなか上がらずに苦しんでいる。

すでに今月の累計損は50万円程である。なんとかぶり返してほしいのだが、日経平均が9連騰もしている中で、買値まで戻らなかったのだから
結構厳しい気がする。

9月は無配当の株もある中で、早く高配当の株に切り替えたいのだが、なかなか売るチャンスもない。

今日は先週比74円少々の上げ。

しかも、何と俺の持っている6銘柄すべてが上がりました!!!!

甲子園で準優勝した三重高のように、初の快挙ですね。 ^^



今日も書くのがめんどくさいから、銘柄と結果だけ。

全く冴えない太平洋金属。本日は2円プラス。現在の評価損は▲214,000円
別名高値つかみの富士フイルムHD。本日は124.5円プラス。現在の評価益は50,250円
やったね!!! 黒字転換を大幅に達成しました。
絶不調のディーエヌエー株。本日は7円プラス。現在の評価損は▲354,000円。
今一番好調なJT株。本日は5.5円プラス。現在の評価益は280,000円。
全く冴えないトヨタ株。本日は42円上げて、現在の評価損は▲12,000円。
JT株とともに唯一評価益がでているオリックス株。本日は1.5円プラス。現在の評価益は99,000円。

という結果に。


ということで、ふたを開けてみれば今日はトータルで134,850円のプラスとなりました。(0.6%プラス)
今日は保有している6銘柄中3銘柄が評価益がでている状況に変化。しかし確定した20万円の損失を加えると、まだまだ35万円余りの損失を被っています。