やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ちょっと!あまりにひどいんじゃない?


なんなんだよ、今日の日経平均の下落ぶりは。。。

7月末からの一週間あまりで、1000円下げてしまうとは。


そういえば俺の持っているディーエヌエーも、大平洋金属も恐ろしいほど下落してたっけ。

おまけに、昨日買ったNTT株、危うく6600円割れでまたもや10万円の損失を計上するところだったぜ。

6600円割れ寸前にとまったため、売却はなんとか回避。

でも、これでまた7000円が遠のいてしまった。

本日のNTT株は昨日より184円下げたので、▲92,000円
太平洋金属株は3日前のストップ安後も順調に値をさげていて、現在の評価損は▲268,000円
ディーエヌエー株はついに1200円も割り込んでしまって、現在の評価損は▲624,000円
2日前に3500円を割ったので買戻しで購入したJT株。絶対に今日は上がるだろうと期待していたのにまさかの続落。しかも134円。
2000株を購入したので本日だけで▲268,000円。奇しくも大平洋金属株の評価損と同じだ。

さらに、6000円を割ったら購入しようと以前から指値をしておいたトヨタ株が800株。1550円を割ったら購入しようと指値をしておいた
オリックス株の2000株が軒並み約定。

終わってみれば、トヨタ株の評価損は▲76,000円、オリックス株の評価損は▲66,000円。

あら、7月下旬以降に株を買いだしてから今日までのおよそ2週間で、手持ち資金を140万円減らしちゃったぜ。


株を手放したゴールデンウィーク明けからずっと右肩上がりで値を上げていく株価を、後悔の念で見ながらも、「そのうち下落するだろう」と言い聞かせて我慢していたが、
ついに7月下旬から現金を株券に交換する行動に出てからたった2週間。
まさか、買った株がこんなに下げてしまうとは夢にまで想像しなかったわ。この2週間、株を買わなければ、140万円も失うことがなかったのにな。*1

当分カロリーメイトを食べながらの貧乏生活が続いてしまいそうやな・・・。


追伸:今日のアメリカの株は元気そうだから、週明けからの一週間で株価が元通りにならないかな〜

*1:+_+