やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

今日も日経平均上がったよ!!


やっぱりお盆の期間中です。個人投資家が頑張って買っているのでしょうか、今日も日経平均は上がってます。


しかし、昨日朝刊で偶然見かけたエボラ出血熱における富士フイルムHDの薬の記事。
今日は富士フイルムHDの文字を見つけられなかったけど、株価はどうなったんでしょうか。

熱しやすく冷めやすい個人投資家だから、そっぽを向かれちゃったらあっというまに暴落しそうな感じです。

昨日は3104.5円で500株買って評価益は1750円。
今日の富士フイルムHDと言えば、2.5円のマイナス。
ということは、評価益はたったの500円に。 ^^;
やっぱり、高値つかみだったのかな。
明日、大幅に下げたらこれまでずっと右肩あがりだった株価に汚点がついてしまいそう。
そう、まるでNTT株のように。


ここんところ下がり続けていてなんとか一昨日から20円あげた大平洋金属
今日は9円上がってくれました。現在の評価損は▲260,000円
じわじわしか上がらないです。引き続き、プラスになるまで遠い道のりですわ。


昨日まさかの6600円割れで2回目の損切りを行ったNTT株。
これまでの実損は20万円です。

方針変更して、6600円で購入し6800円で売ることにして、今日、NTT株が6600円割れしたら200株買えるように
再チャレンジした結果を報告します。

NTT株、昨日の終値より135円も上げて6771円になってました。*1
もちろん、一度も6600円を割ってませんので、株は買えてないです。
昨日6600円で売却してなければ、今日の終わり値では85500円取り返すことができたのに。
10万円の損切りしてしまったことが悔やまれます。
まあ、今日の話ですから、明日からまたぐんぐん下がっていって、やがて6600円割れした時は、売っててよかった(^◇^)っていう
ことになるんでしょうね。

さて、このNTT株。6600円を割るのが早いか、7000円を超えるのが早いか。
あなたなら、どっちだと思いますか?
ちなみに過去2回、6600円割れのほうが早く訪れてます。


さて、次は値動きの荒いディーエヌエー株。
今日は15円上げて、現在の評価損は▲321,000円


評価益が3,000円と、マイナスに転落しそうになってしまったJT株。
今日23円上げて、現在の評価益は49000円になりました。


続いて一昨日から59円上げたトヨタ株の昨日時点での評価損は▲800円と、もう少しで黒字転換でしたが、
今日はどうでしょうか。
初めて黒字転換できたのかどうか・・・。
結果は、10円あげて評価益が7200円となりました。(^◇^)



最後はオリックス株。昨日は39円もあがって、なんと評価益が79,000円と、持ち株の中では断トツの1位に輝いていましたが、
今日はどうでしょうか。
この盆休みに大化けするかもしれないという期待が持てます。
結果は、4.5円と小幅な値上がりで、評価益が88,000円となりました。


ということで、今日はトータルで124,750円上がったことになります。
これで保有している6銘柄中、4銘柄で評価益がでています。
しかし!!!
確定した20万円を加えてまだまだ64万円余りの損失を被っているのが現状です。

あしたも出勤。

明日もいっぱいあがったらいいなぁって思ってますが、明日は盆休みの最終日。
このところお盆休みということで上がってきているので、個人投資家たちは一旦売って利益を確定しそうですね。

となると、明日の評価損益はマイナスになるかも。

*1:+_+