やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

あまりにひどい仕打ちのディーエヌエー株


6月にプロ野球でおなじみのディーエヌエーを1395円で1000株買ったその後の
動き。

7月にも報告したとおり、我慢し続けてまだ持っていたんですがね。

7月下旬に上がるような値動きをしたので、ここぞとばかり攻めて29日に1395円で2000株を買い足して3000株の株主に。
これだったら20円上がったら6万円の利益がでるので、直ちに売るつもりでいたのに・・・。

ところが、そのような皮算用むなしく、上昇中だったディーエヌエー株は買ったとたんに反転してその後は一貫して下落基調。
ひそかに買値まで戻るのを期待して持っていたのに、ついに本日、ディーエヌエー株は大変なことをしでかしました。

昨日はエヌ・ティーティーに裏切られて11万円弱の損切りを余儀なくされたのですが、なんと今日はこのディーエヌエー株に裏切られてしまったんですよ。
ええ。ジャイアンツファンの俺がずっとディーエヌエー株を隠し持っていたにも関わらずですよ。

本日、一挙に92円下げて、ついに1300円割れの1211円に。

3000株保有なので、評価損額は55万2千円の損失。今日だけで27万余円の損失ですな。


月末に6万円上がるのを待っていた頃からたった1週間で、その10倍近い額を失ってしまったぜ。

今月中にあと92円上げてくれなきゃ!!ってブログに書いたのに、なんとその真逆の92円を下げるなんて、あまりにもひどい仕打ちじゃないのかな、ディーエヌエー株さんよ。

そういえば、昨日ひどい仕打ちを受けたエヌ・ティーティー株さんと、どことなく会社名が似てるな・・・(ー_ー)!!



ちなみにそのNTT株さん。
本日、爆上げをしまして、昨日の下げを取り戻しちゃいました。
2600円で損切りした俺は、いつものごとく地団太を踏んで悔しがったわけですが・・・。*1

昨日、絶対にリベンジしてやる。もう一度6800円まで戻すことがあれば、そこで500株を買いなおして、7000円まであがるのを待つことにしよう。
って書いて指値をしかけておりましたので、当然本日無事に6800円で購入できました。

本来であれば昨日から上がった分が利益となって手にすることができたのですが、売ってしまった以上仕方ありませんな。

この悔しさは近いうちに迎えるであろう7000円を超えたときに、昨日の損失分を取り返すことにしましょう。

さあ、今度は200円あげて7000円になるのが早いか、200円さげて6600円になるのが早いか、どちらだと思いますか?

*1:+_+