やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

カウントダウンパーティ(その22)

観光バスツアーを終え、夕刻からの入国となる。

まもなくアトラクションはすべて終わってしまう時間帯である。

あわててフライトオブワンダーとマシュマロタウンにいって楽しんだ。

もうこの時間だと、もちつきはやっていないので、今日は食いはぐれてしまった。残念!!


夕食は、今回から新しくなったお店の真藍に行くことにした。
メニューを見てみると、いつもの天麩羅もあるではないか。

天麩羅とお寿司を頼むことにした。昔、この店でおすしを出していたころはよく食べにきたものであるが、再度復活したことはうれしいことである。

しかし。。。。オーダーした天麩羅が上がっているのに天汁やご飯がでてこないじゃないか!! しかも、お客はそれほど多くないというのに。
天麩羅は揚げたてが美味しいのに。。。まったくもうサービス悪いな。

夜の花火は部屋からみることにした。大晦日の天気は悪そうなので、もしかすると寒すぎてオレンジ広場の会場からみることができないかもしれない。。そうなったときに、花火がどのような位置でどう見えるかを予め知っておく必要があったからである。

結果は、上々。部屋の窓からだいたい見ることができた。ただ、オレンジ広場からみるのとは全然迫力がちがっている。花火が小さいだけに、少しでも距離が離れると、迫力がぐんと落ちるようである。

できれば、カウントダウンの花火を外でみたいのだが、どうなることやら・・・。


ここにきて今日で3日経つが、2日間外にでていたので場内にはほとんど滞在していない。明日は、場内に一日いるので、できるかぎりアトラクションを楽しむこととしよう。