やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

カウントダウンパーティ(その24)

カウントダウンパーティを当日。昨日までのイベントの少なさとは打って変わって、今日は非常に盛りだくさんの1日になっている。

ちなみに、12月30日のイベントといったら、もちつきとパフォーマンスショーと花火しかない。これに、通常のアトラクションでお楽しみください・・といわれてもねぇ。

どうせくるのなら、31日のほうがにぎやかで楽しいイベントがいっぱいという感じです。

さて、毎年大晦日には、ガイドブックの号外が出るんですが、今年も号外が出てました。さっそく号外をみながら今日の予定を立てます。

どうしても見たいのが中国雑技団、相川七瀬のコンサート、渡辺美里のコンサート、そしてカウントダウンショーと花火ですね。

今日は夜更かしをするため、少し遅めの朝食を食べ、雑技団の始まる11時少し前にホテルをでて、そのままユトレヒトプラザに一直線に向かいました。

今日から雑技団がスタートするんですが、昨日このユトレヒトプラザ前を通ったときに、中から音楽が聞こえてきたので何してるんだろうとカーテンの隙間からのぞきこんだところ、この雑技団のリハーサル中だったんですね。。。あ、練習してる!!って思っちゃいました。

ユトレヒトプラザに入るといい席はもうほとんど埋まっていて、後ろの方か、かろうじて前のほうの席の一番端の椅子があいているような状態でした。やはり近いほうがいいと思ったので、前のほうの椅子に座って見ることにしました。

題目のひとつに、椅子を積み上げていくのがありましたが、昨年の王夕雨さんを思い出しながら、手に汗をかいて見てました。あれはすごいですね・・・。椅子のバランスをとるだけでも大変なのに、さらに椅子の上で動くなんて。会場内の緊張した空気がよく伝わってくる演技です。

ほかにもいくつかありましたが、一番印象に残っているのがこの椅子の積み上げでしたね。

さて、いよいよ相川七瀬のコンサートに向けて、行動開始です。