やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

気の向くままにハウステンボス紀行(その28) 夕景の素敵な街

ハウステンボスにはこんな映えスポットも

 前回の『気の向くままにハウステンボス紀行(その27)』では、たった一晩で夜の景色が変わってしまったハウステンボスに驚いたと書いたが、白銀に光り輝く照明が消えたことによる変化という意味です。決して、街を彩る様々なイルミネーションが来訪者から高評価を得ているらしいハウステンボスの景色がガラリと変わって真っ暗闇の街に変わり果ててしまった訳ではないのでご安心を。

 さて今回のハウステンボス紀行では、夕方に散歩しながら撮影した風景をいくつか紹介することにします。

 

ドムトールンの夕景

夕景の中のカナルクルーザー

 

レンガ造りの建物の壁の植物にも照明が

そびえ立つドムトールンは遠くからでも目立ちます

運河に映るライトアップされた街の風景

アトラクションタウンにあるハート型のモニュメント

白い観覧車は夜も白かった(笑)

子ども達が地面に映る光を追ってはしゃぎ回ります

光のファンタジアシティ
「ファンタジア オブ ライツ」の一コマ

アトラクションタウン
「アンブレラストリートミュージックショー」の一コマ

フラワーロード横運河
日本最長の音楽噴水ショー「ウォーターマジック」の一コマ

ヤマンミュージアム建屋
3Dプロジェクションマッピングの一コマ

 この日に撮影した夜の風景は、ざっとこんな感じかな。

 夜のショーも一通り見ました。この夜のショーは、季節に応じて内容を変えているようなので、また違う季節に来れば、新しい感動があるかもね。特に3Dプロジェクションマッピングは結構人気が高いようで、他のショーはほとんど人がいないのに、これだけは大勢の見学者がいました。