やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

元旦の目標の実現に向けた第一歩は楽天トラベルのCMがきっかけに

ハウステンボス 公式ホームページより

 2月9日から4月7日まで、ハウステンボスでは『100万本のチューリップ祭』が行われているのだが、テレビを見ていて偶然にもハウステンボスのCMを目にしてしまった。言われてみれば、地元のショッピングセンターにポスターが貼られることもあり、ハウステンボスの商圏が三重県まで達してきているのかなと思ってしまうくらいだ。

 で、今回みたハウステンボスのコマーシャルの最後に、楽天トラベルで6000円OFFという文字が目に入ったのには驚いた。2022年頃まで大手旅行会社エイチ・アイ・エス(HIS)の傘下だったハウステンボスから、楽天トラベルの名前が出てきたからである。

 『ええ~~!!』と驚いて2度見しようと思ったが、ほんの数秒間コマーシャルに映し出されただけなので、あとの祭りだった。ただ、6000円引という文字に導かれるように、そのあと楽天トラベルを検索してみたら次の事がわかった。

ほんの数秒間コマーシャルに映し出された映像 楽天トラベル公式ホームページより

 楽天トラベルでは、2種類のクーポンを配布していて、1つはJALまたはANAとハウステンボス直営ホテルとセットで2万円以上の商品を予約すれば、6000円割引きされるというクーポン券と、もう1つはハウステンボス直営ホテルを予約すれば、宿泊料金の5%が割引されるというクーポン券だ。共に1名から使えるので、お一人様の私にとっては都合がいい。こういった特別感のある割引を提示されると、ものすごくお得な感じがしてひょいひょいと購入してしまうのが、私の悪い癖だ。

楽天トラベル公式ホームページより

 今回も誘惑に負けてしまい、早速5日間の日程で5%割引を適用した宿泊予約をしてしまった。3月に行くハウステンボスは、骨折している部位が足だけに、足手まといになってそれほど楽しめないだろうから、骨折が完全に治ってから改めて場内をゆっくりと散策するつもりだ。ついでに、今年の元旦に目標を立てた「ハウステンボスVSディズニーリゾート2024年版」の実現に寄与できたらいいなと考えているので、今回宿泊するホテルは、ハウステンボス直営ホテルのフラッグシップホテルであるホテルヨーロッパを選択した。果たして、どんな旅行になることやら。

ホテルヨーロッパ 楽天トラベル公式ホームページより