やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ハウステンボスでコマーシャル撮影

ドムトールンに向かう橋の上から

 

 4月にハウステンボスに出かけてから早くも2か月が経過した。6日滞在してきたので暫くの間は我慢できるだろうと思っていたのだが、また思い出したように急に行きたくなってきた。

 ハウステンボスの公式ホームページを見ていたら、新作のコマーシャルが出来上がっていたので何気なくみていたら、あれ!?って驚いてしまった。

 コマーシャルでほんの一瞬だけ映し出されるワンシーン、あれって僕がハウステンボスで観たやつじゃん!!って。

 4月の中旬。その日はハウステンボスでの6日間の滞在を終えていよいよ出国する日だった。天気も良かったのでふらふらと街をあるいていたら何やら人だかりが。

 ドムトールンの下にある運河沿いのテラスで普段は見かけないセットが組まれており、どうやらそこで撮影が行われているようだった。

 その時に撮った写真が冒頭の写真。花にピントを合わせて撮っているので、役者さんたちは背景の風景としての扱いだ。

 そのあと場内を回ってもう一度この場所に戻ってきた。撮影は終了したのか誰もいなかったので近くまで寄って撮影したのが下の写真。

撮影に使われたテーブル上に片付けられたアイテム

 何の撮影だったのかさっぱりわからないままハウステンボスを後にしたのだが、まさか2か月経ってから、あの時の撮影はハウステンボスのコマーシャルのためだったのかと判明してしまうとは。

 てっきり九州にあるローカルの企業コマーシャルかなって思っていたんですけどね。

 4月のハウステンボス良かったですよ。感動の白銀の世界と点灯式、少し遅めだったけど咲き誇るチューリップたち、それにディズニーシーなどで見かけるイースター装飾等々。

 やっぱりまた行きたいな。