やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

電源開発(株)からカレンダーが届きました

壁掛カレンダー

送付状

 思いがけず、電源開発株式会社から壁掛カレンダーをもらった。

 家にJ-POWERと印刷された長細い箱が届いていた。さすがに我が家の郵便受けには入らない大きさだ。

 送付状を読むと、どうやら先日回答した株主アンケートに対する謝礼として送付してきたみたいな感じだ。大した回答をした覚えがないのに、こんな立派な壁掛カレンダーを送ってくるなんて、電源開発(株)も太っ腹だな。

中身はこんな感じのカレンダー

 いわゆるよくある普通の壁掛カレンダー。取引先の営業マンが、年末になると『来年のカレンダーです』っていって配ってくるアレだ。会社を辞めてからは、こういう大きなカレンダーを見ることもなかったので、こうやって無料で送られてくると素直に嬉しいのである。カレンダーの写真は、日本国内の素敵な風景写真なので、毎月違った景色を楽しむことができるようになっている。

 ちなみに、毎回言っていて申し訳ないのだが、こんな感じっていうのがわかるように撮影しただけなので、メルカリに出す写真と違って大雑把に撮影した写真ですみません。m(__)m

 経費削減の為なのか、株主優待の廃止の流れの中で大きな壁掛カレンダーを送ってくる会社もなくなってしまったので、今回のアンケート謝礼はとてもありがたいものになったことは確かです。すごいぜ!J-POWER。株価が買値より大きくマイナスにさえならなければ、毎年アンケートに答えてカレンダーをゲットして損失を取り返そうと、心に誓った日でもありました。