やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

サントリー ドリームマッチに応募してみた結果

こんな可愛い野球少女が出場するわけではないけれど
 サントリー ドリームマッチっていうのをご存知だろうか?
 サントリーの紹介記事によると、今年で27回目を迎える、プロ野球のレジェンドたちが繰り広げる一夜限りの夢の球宴だそうだ。
 以前からサントリーサプリメントを定期購入しているのだが、そのサントリーウエルネスお客様センターから6月中旬にメールが届き、そこには「大切なお客様には、からだも心も健やかな毎日をお過ごしいただきたい」そんな想いを込めて、サントリーならではの特別な体験をご用意しました。とあった。
 どうやら、いつもご愛顧いただいている特別なお客様へということで、7月31日(月)に東京ドームで開催されるこのサントリー ドリームマッチ2023に特別無料ご招待という企画らしい。
 もちろんこの日の予定は空いている。東京で開催されるので、その日の夜は宿泊しての1泊2日だ。万全の準備は整った。あとは抽選結果を待つだけだ。

 抽選っていってもあの広い東京ドームなんだから当選者は5万人くらいかな、なんて軽く考えていたんだけど、届いたメールの抽選結果は・・・

 厳正なる抽選を行いました結果、誠に残念ながら。。。

 ここまでメールを読んだら、後の言葉は想像できる。

 抽選に外れたんだ。え!?なんで!?ホンマに厳正なる抽選したの?5万人も応募者いたのか?きっと三重県からわざわざこんな球宴なんかに来ないだろう、なんて決めつけて落選にしたんとちゃうんかいな。

 いろいろと疑問が出てきたので、改めて応募した時のメールを確認してみた。
 そしたら、「抽選で500名様ご招待」って書いてあるじゃん。
 たったの500名かよ。5万人じゃなかったのか。

 しかし、それにしてもたったの500名って。いったいこのサントリードリームマッチってどの程度の観客数でやってるだろう。

 なんて思いながらホームページを見てみたら、東京ドーム満席じゃん!!!っていうくらい観客が入っている。まともなイベントだったんだ。
 
 チャリティペアシートっていうのが1組1000円で抽選販売しているのが見えた。会場内で販売している500円のビール等と交換できるドリンク券が2枚ついているそうで、実質無料じゃん。しかも20000名分も販売しているじゃん。

 僕に届いたメールには、「大切なお客様」とか「特別なお客様」とか書いてあってめちゃくちゃ期待させておきながら、たったの500名のご招待だったなんて。

 残念!!

 きょうは、午前中から気温が上がりって、日本各地で35℃以上の猛暑日の所がありました。午後からさらに気温があがるので熱中症には厳重に警戒してください。っていうニュースが流れるほどのうだるような暑さだった。
 午前中に草取り、午後も草取りと畑に出向いての収穫作業。外に出て作業する度に汗だくになってしまったので、午前と午後の2回、シャワーを浴びて下着も替えました。
 これだけ暑いと体力の消耗が激しいんですね。夕飯を食べてエアコンの効いた部屋でくつろいでいたら、いつの間にか寝てしまいました。