やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ファン株主クラブのご案内

郵便受けにヤマハ発動機株式会社から、ファン株主クラブのご案内が届いていた。

はて?

ヤマハ発動機の株主って・・・、そんな株って買っていたっけ?

でも、通知がくるってことは、買っていたんだろうな。

昨年夏か一昨年の冬に、優待株として雑誌に載っていた株券をいくつか買ったので、その際に入手していたのかもしれない。

でも、まったく記憶ないわ。

 

封筒を開けてみたら、ファン株主クラブに登録してくださいというお誘いのパンフレットが1枚入っているだけだった。

今なら、ファン株主クラブに登録すると、ジャパンインターナショナルボートショー2019に抽選で200組をご招待入場券をプレゼントとのこと。

ジャパンインターナショナルボートショーって、どんなんだろうって調べてみたけれど、う~~ん。。。。

マリンスポーツは大好きなんだけど、このショーにいっても俺はそれほど楽しめないかもって。

だって、遠いんだもん。

家の近くだったら、文句なしに行っていたんじゃないかな、せっかくの機会だし。

っていっても、当たらなきゃ行けないんだけどね。

 今日は53万円の損失!! 先週一週間で失った42万円を大幅に超える損失をたった1日で失ってしまいました。それでも月曜日から水曜日までの三日間で67万円の貯金があったので、なんとか今のところ差し引き14万円の利益が出ています。もっとも、昨日まで25蔓延の利益があった累計が、あっというまに吹き飛んでしまい、逆に28万円の損失となってしまいました。