やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

Amazonポイント付与のお知らせ

 

メールボックスに、「Amazonポイント付与のお知らせ」というメールが届いた。

はて、なんのポイントなんだろうな。

Amazonポイントといえば、キャンペーンなんかによく応募しているし、この前のふるさと納税でももらえるキャンペーンしていたし、心当たりがあると言えばあるのだが、近年、こういった標的型攻撃メールが多発しているなかでは、ほいほいと安易に開封するわけにはいかないのである。

 

で、恐る恐る、マウスでゆっくりとクリックして開封してみたら、次のような本文が書かれていた。

====================================

サイバーマンデー2018にご参加いただき、ありがとうございました。
  (中略)
ご注文いただきました『ナノブロック 姫路城 スペシャルデラックスエディション NB-042』の価格がご注文後の一定期間中に下がっていることがわかりました。

そのため、一年に一度の大セール、サイバーマンデー限定の特別な対応として、参加されたお客様によりご満足いただけるよう、本商品については差額相当分の712ポイントをお客様のアカウントに付与させて頂きます。

=====================================

 

だってさ。

買い物に使えるAmazonポイントが712円分ももらえることになったようである。

早速、アマゾンサイトからポイントの残高を確認したところ、確かに増えている。

この商品、なかなか面白いもので、子供の頃に遊んだブロックの製造メーカーが、大人でも楽しめるようにと、めちゃめちゃ小さいサイズのブロックを作り、それを組み立てて建造物などを組み立てるというものである。

レゴブロックに対抗したのかなとも思うこの商法なんだけど、とにかくブロックが小さいのが特徴。

で、今回購入に踏み切ったのが、姫路城のスペシャルデラックスエディションという代物で、なんと定価で20000円以上するブロックが、半額近い値段で手に入れることができたのである。

正月休みを利用して、こつこつと作ろうと思っていたのだが、作り出したら止まらず、約6000ピース弱から成り立つ姫路城を、クリスマスまでもたずに完成してしまったんだけどw

しかし、Amazonもなかなか粋なことをするもんだ。

サイバーマンデーで、こちらとしては欲しい品物が安く買えただけでも満足していたのに、さらに販売価格の値動きを調査していて、このような対応をとっていただけるとは。

 

こんな調子じゃ、また来年もプライム会員を継続してしまいそうだわ。

このナノブロックの姫路城。一度作ってみてはいかがかな?

結構、楽しいと思うけど。

これを作っていたら姫路城に行きたくなってきたので、そのうちぶらりと見に行こうかな。

 

ナノブロックの姫路城です 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07BWJHYC4?ref_=pe_2690882_364620092

 

 今日は9万円の利益。先週は3日間連続の損失で始まり、結局一週間で42万円の損失を被ったが、今週は昨日に引き続き利益がでた。今週は、合計61万円の利益となった。