やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

 ハウステンボス紀行7(11月)

ドムツリー



土産物センターを出たバスの窓からドムトールンと全日空ホテルが見えてきた。

今夜の宿泊場所である、ホテル日航ハウステンボスに到着。部屋で休むこともせず、クロークに荷物を預けてそのままハウステンボスに入国。

クラシックバスを使って、アレキサンダー広場に向かう。とにかく、5時45分から開催されるライティングセレモニーが見たかったのである。

2年前に来たときは、途中で写真を撮っているうちにセレモニーが始まってしまっていて、突然ドムトールンが綺麗に輝いたのを遠くから見て残念に思ったことがあるので、何とか今回はリベンジが出来そうである。

アレキサンダー広場に到着すると、ステージ前はものすごい人だかり。まともにデジカメで撮影できる状態ではなかった。。。

ステージでは、非常に悲しい物語が歌とお話しで繰り広げられており、その物語のクライマックスで登場したサンタクロースが杖を振ると、広場が、そしてドムトールンが綺麗に光り輝きだしたのでした。

光の街へと変身を遂げたハウステンボスの園内をゆっくりと歩き、パレスハウステンボスに向かいます。