やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

日経平均株価の下落以上に、軒並み下げました

f:id:yamato14:20210629221112j:plain

本日の騰落

う~ん。。。

スマホに表示されたウォッチリストを見て唸ってしまった。

今日の俺の保有株のウォッチリスト、全滅してるやん。しかも日経平均株価の下落率以上に下がっているし。

これらの株を購入する際には、とあるサイトの、とある有名なファンドマネージャーが、何年か前からおすすめの優良株という触れ込みで紹介していた株ばかり。

しかし買ってみてビックリ。超おすすめというのは、塩漬けするにはもってこいと言わんばかりのくそ株ばっかりだった。ずっと以前から勧めていた三菱UFJ株なんか、今でも強く勧めているみたいだけれど、ずっと鳴かず飛ばずの状態でじり貧という感じ。

唯一、買値より株価が上回っているのがトヨタ自動車1社のみ。もっともトヨタ自動車株も8000円台の時に買っているので、2割程度しか上がっていないけど。

それより、下落している株のほうがひどい。JT株や日産株は半値以下になっているんだから。

しかしまあ、すべてのウォッチ株においてこれだけ見事に、揃いも揃って日経平均株価の下落率を上回る1パーセント以上も下げるなんて。

ああ、情けない。