やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

キヤノンのフォトブックが安い!

PhotoJewel S事務局からのお知らせが届いた。

いわゆる今ならフォトブックがキャンペーン価格で安いのでどうですか?ということだが、これまで俺は富士フイルムのフォトブックを注文したことはあるが、キヤノンは初めてかな。。。

 

とりあえず概要は、こうだ。

2020/4/20 ~4/26 までの1週間限定 で、 「PhotoJewel S ワンコイン祭り!」と題してPhotoJewel S( 15cmスクエア/ソフトカバー/半光沢/20ページ)というフォトブックが、通常価格1,628円(税込)のところを、500円(税込)で購入ができるというもの。ただし送料は別で、2冊までは330円、それ以上は880円が必要だとのこと。一度に99冊まで購入できるようで、期間内であれば冊数の上限はない。

 

今回安くなっているフォトブックは、文庫本のような製本タイプで、フォトブックを気軽に楽しみたい方にお勧めとなっています。

サイズも15センチ角で一番小さく、ページも20ページで最低枚数なので、写真集や結婚式などの記念アルバムにはちょっとしょぼいかなと思います。

となると利用に適したシーンは。。。

一応、
・おうちで撮りためた子供の成長記録
・これまでの旅行先の写真を一冊に
・最近会ってないあの人に近況報告

このような使い方があるよと書いてありました。

 

送料は2冊までが330円なので、二人の想い出を集めたスナップ写真集を2冊注文してお互いが持つとか・・・

又は、送料単価が165円以下となるように6冊以上頼む場合だと、卒業時のアルバムや過去の同窓会の写真をちりばめて、今度の同窓会で配る記念品にするとか。

他には、サークルの紹介冊子として配るとか、サークルメンバーで共有するとか。でも、スマホやPCを活用する世代だったら、現物を持つのは嫌がるかな!?

だとすると、老人会の旅行スナップ集くらいが適しているのかなw

 

いや~、考え出すと難しい。

で、俺は何に使うかって?

 

う~~~~~~~ん

これから考えるわ(笑)


キヤノンのフォトブックに興味があったら、キャンペーン詳細を見てね!
▼PhotoJewel S ワンコイン祭り
 https://cweb.canon.jp/photojewel-s/campaign/1coin/