やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

予想通りの暴落


昨日の日経平均株価は、大暴落のあとの一時的な戻りにすぎず、やはり本日の日経平均株価は暴落となった。

昨日の戻りの受けたのか、寄りはプラスで始まったものの、直後にマイナスに沈み、時間を追うごとにどんどん下落しつづけるという結果になって右肩下がりで終了。

週末を迎える明日も下げるような形で終わっている。

今日の日経平均株価は前日比▼233円の18914円で、下落率は▼1.22%で終了。

またもや19000円台を割る形となった。

これで、20000円台を目指す動きよりも、17000台を目指す動きのほうが距離が近くなった。

さて、これだけ日経平均株価が下がるとなれば、やはり活躍するのが、あの悪名高いファーストリテイリング株。


今日のファーストリテイリングの結果は・・・

これまで、▼550円、▼800円、+340円と続いてきたが、今日はどうでしょうか。

何と、▼780円!!の大暴落。 率にすると、▼2.17%。

またまたやってくれました。日経平均株価下落の立役者。

この金額で、日経平均株価の下落率の2倍近く下げているんだから、その影響度は侮れないと思う。





ちなみに、買ってから今日までの騰落を表してみた。
■が下がった日で、□が上がった日。

12月30日に買ってから、今日までの分を表現すると。

■□■■■■■□■■□■□■■□□□■■□■  22戦中 8勝14敗


この4日間で、1790円の下落。

参考までに、日経平均株価の動きを記してみよう。

■□■■■□■□■■□□□■■□□□■■□■  22戦中 11勝11敗

まだ、勝率は5割をキープだ。



本日の値動きは次のとおり。


一昨年の株式運用成績    :▼ 3,870,000円
昨年の株式運用成績     :▼10,911,700円
12月30日時点の軍資金  :        2万円



ファーストリテイリング株とPCDEPO株を合わせた評価額
購入時の評価額は、6,720,000円
現時点の評価額は、5,990,000円 前日比▼110,000円
1月31日現在の損失額合計          ▼730,000円

ついに、評価額が600万円を割ってしまった。

損失額も73万円まで膨れ上がってる。

まもなく、100万円の損失額に達するだろう。

そうなったら、辞めようかな、株。

トランプバブルもはじけてるし、日本もお先真っ暗だし、全然面白くもなんともない。

アベノミクスといっていた頃に、株を売り払って持ってなかったのが情けない。


あ、そういえば、3年前に株を売ったお金を定期貯金に入れていたのを思い出した。僅かだけど満期解約して、軍資金としてもっと増やすことにチャレンジしようかな。。。

3年前に銀行に預けて定期貯金にしないで、株をそのまま持っていたら、アベノミクスで株価が上昇し、儲けていたんだろうな。

そう思うと余計に腹が立ってくる。チクショー!!