やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

まさかの9連騰でまさかの売却。


今日の日経平均株価は、いくらなんでもそろそろ落ちるだろうという俺の強い思いが叶ったのか、寄りからマイナス。

これ以上俺の保有株を下落させるわけにはいかないということで、今儲かっている株の利益確定をしておこうと、最近まったく
動きがなく、狭いレンジで上がったり下がったりを繰り返してばかりのディーエヌエーに見切りをつけて売却したのであった。

ずっと保有していて、爆発的に上がっていくだろうと期待を寄せていただけに、ここひと月の動きは見事に裏切られてばかり。

ついに堪忍袋の緒が切れたというわけだ。

本日の寄りで売却。

それでも今日は下がると思っていただけに、プラス圏で売れたということはラッキーだと思った。


しかし!!!


世間はそうは甘くなかった。


寄りこそ弱かったものの、その後は値を上げてきて、昼からはプレス圏に突入。
引き際に少し値を下げたものの、すぐに持ち直して結局前日の終値より35円上昇の20,472円(+0.17%)と、またまた高値を更新して終了。
先週、昨日に引き続き、今日も上がったということで、ついに9連騰を達成しました。

こうなってみると俺が売却したディーエヌエーのその後の動きが非常に気になるところ。

もしかすると、売却後はどんどん上昇していってしまったのではないだろうか!?っていう心配が先に立つ。

果たして、いかに・・・・

寄りで売れた金額は2,498円。そして、今日の終値は2,514円。売却してから16円上がってるじゃん。

売った直後に20円ほど値を下げたけれど、どうやらすぐに持ち直したようだ。

売らずに持っていたら、昨日下げた分は今日取り返すことができたのに、残念だ。

明日以降、大きく下げて2300円代になることを期待して待っていよう。

さて、他の俺の保有株はどうなったかな。

特に利益の出ている塩野義の動きが気になるところだ。

さらに、買ってから随分と下落しているくそ株3部作も。





あら。。。

保有している5銘柄のうち3銘柄が下落。しかも下落幅がきつい。。。日経平均の上昇とは裏腹に、なんと下落率が▼0.8%を超えているじゃないですか。金額にして▼23,900円の損失。

この9日間、日経平均株価が上昇し続けているのに、俺の保有株は相変わらず下落するのが仕事のようで。


塩野義製薬、期待も空しく今日は20,000円も下がっています。


ディーエヌエーを売らずに塩野義を売却しておくべきだった。

売却する順番が違ったわ。

製薬会社のくせに、俺の身体に悪い株やわ。


絶対に今日は暴落の始まりだと思っていたんだけどな。

前日のNY株は、200ドル近く下落していたんだから。

しかし俺はまだ、5月末は3月末4月末と、月末下落しているという流れを受け継いで大幅に下落するだろうと読んでいるんだけどな。

その読みをした結果の今日の動きだったんだけど、大失敗だったようだ。