やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ツムツムで散財


先週、ゲームのツムツムで、アナと雪の女王の「サプライズエルサ」のNEWバージョンが期間限定で出現率がアップするとのことだったので、
早速117万円分のコインを投入して購入したのだが、その5日後にとっても魅力的なツムツムガチャというクジが出るとは。

コインの使い方を間違った。。。

もう1週間我慢してから考えるべきだったわ。


先週、サプライズエルサは一回30,000コインが必要なプレミアムBOXからの購入となり、しかも必ずサプライズエルサが購入できるわけではなく、
プレミアムBOXの中にはどんなツムが入っているのかわからないという話を書いた。

まあ、くじみたいなものであると・・・。

そこで、半年以上もかけて、頑張って貯金してためた117万円分のコインを使って39回連続してプレミアムBOXを購入し欲しかったサプライ
ズエルサを手に入れることができたので、満足したと書いたのだが、今回はもっと効率よく欲しいツムが手に入ったのである。


その名もずばり、ピックアップガチャ。


簡単にいうと、何十種類というツムの中から11種類を厳選し、それが15個のカプセルに入ったガチャガチャみたいなものである。

なんで11種類を厳選したのに、15個のカプセルになるのかというと、同じ種類のツムが入ったカプセルが4個あるからである。

ガチャガチャなので、1回くじを引けば、一つづつカプセルはなくなっていき、14回くじを引いたら残りは1個。
しかも、普通のクジだとどんなツムが出るのかわからないけれど、このガチャガチャはあらかじめ11種類のツムが見えているので、
あと何が残っているのかがわかるようになっている。

残りのツムが要らなければ、そこでくじを引くのをやめたらいいのだが、それはそれで運営事務局は考えたもので、残り物の1個には、サービスと
してスキルアップチケットを1枚つけましょうというサービスがあったのである。

このスキルアップチケットはめちゃめちゃレアものであり、俺は喉から手が出るくらい何枚でも欲しい代物なのである。

簡単にいうと、自分が持っているツムに対してスキルをアップさせることができる権利。つまり、ツムを強くするためには必須のもので、
通常はくじで自分の持っているツムを引き当てることでツムを強くするのであるが、これがこの魔法のチケットがあれば労せずスキル
アップできるのである。

たとえば、強いツムというのはくじを引いてもなかなか当たらない。自分が欲しい強いツムが出る確率は、おそらく1%未満なのである。
100回くじをひいて1回でたらラッキーだと思うほどのレアものなのである。
つまり、このチケットを金額に換算し直すと300万円分くらいの価値があると思う。

これが、たった15回分のガチャガチャをすれば1枚手にはいって、超レアもののアイテムに対して、スキルアップできるのだから、
こんな美味しい話はない。


もし、仮に当時この話を知っていたら、もちろん39回のプレミアムBOXからの購入なんていう無駄なことをせずに、15回分はこの
ピックアップガチャを大人買いしただろうな。

先週のクジでは手に入れることができなったコイン稼ぎに強いと言われているハチプーが必ず当たるし、既にもっているエルサのスキル
スキルをアップできる数のエルサも手に入るのである。

さらに、手持ちのツムに利用できるスキルアップチケットが1枚。

これだけで俺にとっては1年分以上コインを貯めても実現しないツムの強化が、できちゃうのである。

こんなチャンス、利用しない手はないぜ!!!

って、フィーバーしていただろうな、きっと。


しかし、現実は1週間まえにすべてのコインを使い果たして、手持ち資金が全くないという状況なのである。

この、期間限定のガチャガチャ、明日の11時には消えてしまうんだってさ。

はぁー。。。。 まったくゲームの世界でも、ついてねぇや。

ツムツム運営事務局も、なんで俺がプレミアムBOXを大量に買った翌週に、まるで見計らったようにこんな美味しい話を出してくるかな。


1週間前の行動が空しい。。。。