やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

シャープ、どうなっちゃうの?


今日のニュースでシャープが、東証1部上場企業ではあまり例をみない資本金の大幅な減資を行ったって言ってた。


これって、シャープがかなり倒産の危機にあったってこと!?


以前、俺の持っていたJALも100パーセントの減資を行って、持っていた株が全部紙切れになってしまったが、
それと同じようなものなのか?


いずれにしろ、このニュースが出たってことはシャープという会社がかなりやばかったということと、これからも
やばい状況が続くってことだな。

シャープ株を保有している企業が月曜日から軒並み売却に走ると思う。

そうなれば、連日連夜にわたるストップ安でシャープ株が一桁台になるかもしれないな。

上場は維持できるのかな。。

俺が買っていた銘柄だけに、無関心ではいられないニュースでした。

まあ、神様は俺の動きをよく見ているなぁと感心するわ。