やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

シャープの評判

シャープの減資の話題をもとにして、ストップ安が連日続いていくと書いたけれど、今日1日かけていろんなブログを読んでいると、
必ずしもストップ安になるとは限らないとのこと。

専門家の意見を読んでいると、これらの減資によって株価が上昇すると書かれているコメントも数多くあった。

明日仮にストップ安となっても一時的なもので、瞬間最大風速にしか過ぎないらしい。
すぐに反転して、上昇していくとも・・・。

となると、この上昇気流に乗らない手はない。


明日は、寄りでは売却が殺到してストップ安になるけれど、後場あたりから切り返すということなのか?


幸いなことに明日はストップ安で80万円ほど下落することになるから、儲けるにはもってこいの金額である。


現在の258円の80円マイナスで、178円がストップ安の金額か。

だとすると、これより1円高い179円で購入することにしたら、たぶん買えるだろう。

株式数も、これまでの10000株じゃなくて、その3倍の株数を購入したらどうだろう。

そうすれば、少し株価が上がれば、この前の損失額を取り返せるだろう。30円あがったら、90万かぁ。。。 ^^

明日が楽しみだな。