やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

シャープ購入成功!!

昨日、いろいろとシャープ株の評判をみて研究した結果、ストップ安が連続しておこる可能性が少ないとみて、
購入を決意した結果、本日見事に買うことができました。


一度ストップ安を付けたあとで、少しでも上がりだしたら買うという逆指値をしました。

具体的には先週の終値258円からストップ安である178円になったら、179円で購入というようにしかけて
おきました。

朝、9時半に一時ストップ安となったシャープ株はその後値を上げだしたので、見事に約定です。


179円で30000株の約定です。

本日の終値が190円なので、1日で33万円の利益です。

明日仮にストップ安となっても一時的なもので、瞬間最大風速にしか過ぎないという説が正しかったようだ。
すぐに反転して、上昇していくことを期待して買ったのが正解だったな。

明日、これ以上あがっていくのが楽しみになってきました。


さて、今日の日経平均株価は先週末より241円上昇して、19620円になりました。実に1.25%の上昇率です。

ちょっと出来過ぎのような気もしますが・・・

俺の保有株はどうなったのか見てみましょう。


相変わらず、わけのわからない三谷産業は下げ続けてます。

ビオフェルミンも5.8%下げてますし、宮地エンジンも飛島建設も7パーセント以上下げてます。

保有している株の中で、塩野義製薬は本日頑張りました。

でも、まだ評価はマイナスです。

ディーエヌエーは今日もあがりましたが、どうやらそろそろ息切れですかね。。。

100万円の利益まで到達できるかどうか、ちょっと微妙です。