やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

毎日が最悪

16000円になったので日経平均の動きを見だしたものの、これ以上はあがらないと踏んですべての保有株6銘柄を売却したのが先週。

どうかんがえても、下がる要因は数多くあれど、上がる要因なんてほとんど考えられなかった末の措置だ。

ところがどうだろう。

売却してからが毎日株価ボードを見るのが辛い日々が続いている。

ついにみかねてエヌティーティ株を思い切って1000株買ってみたものの、世間の値上がりからは完全に取り残されていて
日々下落し続けるだけ。

あきれてものが言えない。

今日も、右肩上がりでぐんぐんと値を上げていった日経平均株価
結果をここに書くのもおっくうになってきたので、今日は手抜き。


昨日の時点で、早くも415000円程、得し損ねています。
さらにエヌティーティ株の損失を加えると、気分的に53万3000円損しているみたいなもんです。



本日の日経平均株価は、17,392.79 +195.74 と、昨日の大幅な上げにも関わらず、今日も上げてきました。


2年前の秋、保有株をほとんど売却して現金化したところへやってきたアベノミクス旋風。
そのうち下がるだろうと高をくくって待つこと数か月。
新年を迎えても全く下がる様子を見ない。

売却しないでもっていたら、保有株はほとんど1.5倍から2倍になっていたのに、とても悔しい思いをしてました。

このままではやばい。3月の配当をもらうために買わないと・・。

そう思って買ったとたんに下落。。。

あとは書くまでもないです。


なんか、今回もそれと全く同じパターンなのでは?と疑ってしまいます。

上がらないエヌティーティ株と心中するみたいだな。
売却した株は2倍以上になっているのに。。。

っていう結末だけは嫌なのに、否定できないところが怖い。



今日の滅失利益は168000円。
保有する6銘柄全て上がりました。
こんなことは、過去に1度あったきり。
これでこれまでの累積利益は624000円まで上昇しました。

ずっと持っていて100万円も達してない金額で売却したのと同じ銘柄と同じ構成なのに、売却後6日で早くも6割の利益を出すとは。


さて、もっているエヌティーティ株は、今日はどうだったんでしょうか。

本日のエヌティーティ株は、昨日比+84円で、評価額は+84000円!!!
これで、評価益が7000円となりました。

なんとか、黒字化達成。他の株なみに上がってくれてほっと一息。

今後、果たしてエヌティーティ株は上がることができるんでしょうか。