やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

長野県北部大地震の影響!?

先週1週間、俺の予想を見事に裏切ってずるずると上げて終わってしまった日経平均

今日はそうはいくまい。

というのも、長野県北部の大地震により、地学的リスク?が高まったためだw


今日は、ガンガン下がるかも。。。

てなわけで、今日は復興で儲けが出るだろうと思われる建設株の大林組を買うことにしました。

全体が下がるだろうから、今日も逆指値を指定して、本日株価が上がるようならば買い、下がるのなら買わないって指しました。

前回はこの買い方でエヌティーティ株で大失敗をしているため、今度こそ成功してほしいと願ってのことです。


結果発表!

どうなったかって!?

そりゃもう、見事に外れまくりです。


日経平均は今日もプラスで終了。
一方俺が買ったエヌティーティー株は、またまたまた今日も下げ。
さらに、今日、俺が上がったら買うと宣言していた大林組
朝一番で買えたのはいいけど、買ったとたんに下落下落下落の嵐。

結局、以前に売った株だけ上昇し、買った株は2銘柄とも続落したという、いつもと変わらないパターンで終わりました。


ねぇ、いつになったら俺が売った株が下がりだすの?

全然、買えないじゃん。

その間に、カス株ばかり買うもんだから、資金がなくなっていってるよー。


今日の日経平均株価は、17,407.62円と意に反して先週より+50.11上昇しておわりました。


さて、結果です。

先週末にはこの累計利益が234,250円と見事に黒字に転換していました。
今日は俺が売った大平洋金属は8パーセントを超える上げをみせてくれましたが、それ以外はなぜか振るわなかったようです。

結果的には、今日は138000円のマイナス、累計で、96000円の利益となっています。

しかし大平洋金属、俺の時は半減したくせに、今見てみると1割あがってるやん。

最近かった株で失敗しているから、もう一度ここを買いなおそうかな。

って書いてから買うと、いっつも下げるんだから。


一方、俺が実際に1000株買ったエヌティーティ株の動きはどうでしょうか。

他の株があがっても全く動じない悠々とした姿にはほれぼれしますが、たまには儲かってくれよ、エヌティーティさんよ。


先週末で▲155,000円と全くいいところなく、日に日に赤字幅を拡大させる結果となっているエヌティーティさん。

今日も日経平均は見事に黒字だとというのに、なんで俺の買ったエヌティーティ株は39000円も下がっちゃうの?

全く上がらない。買ってから194000円も下がった。もう、20万円の損失は目前だよ。

なんで200円近く下げ続けているんだろう。

これじゃ、損失がどんどん膨らむ一方だよ。

やっぱバカなエヌティーティ株を買わなきゃよかったなと思いました。

こんなことなら、素直にソニートヨタを買っておけばよかった。そうすれば、20万円の利益が出ていたのにさ。

あ、そうそう。大林組、どうなったかって?

764円で3000株買って、それからそれから。。。

いつものとおりですよ。下がって終了。

本日の終値、749円。買ってから15円下がってしまい、占めて45000円の損害です。

エヌティーティ株と合わせると、239000円の損失です。

共に、買わなければよかった株ですな。