やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

京セラ株について

JALは、やっぱり駄目っぽい。

せっかく応援していたのに、がっかりだな。

新生JALの会長兼最高経営責任者(CEO)に京セラ名誉会長の稲盛氏が就任されるそうだ。

そうだ!これだけ京セラが注目を浴びるのだから、京セラの株を買おう!

ということで、本日京セラの株をゲットしました。

過去10日分の京セラの株価推移を見てみると

1日前 8340円
2日前 8510円
3日前 8520円
4日前 8320円
5日前 8510円
6日前 8460円
7日前 8320円
8日前 8380円
9日前 8460円
10日前 8340円
11日前 8170円
12日前 8190円
13日前 8310円
14日前 8170円

といった具合だ。実に12月22日に8000円台に乗ってからは、昨日までずっと8000円台をキープし続けている。12月初めには6000円台だったのが、1か月少しで1500円ほど上昇してきている株だ。

これなら、9000円台に乗る日も近いかも。

本日、8400円に上昇したら買えるようにセットしておいたら、朝一番で買えた!!

やった、本日は上昇か??

と思ったら、終値は8260円。 買値より140円も下がってるやんか。。。
11日前の水準に逆戻りだ。
初日から14000円の評価損かよ。(;一_一)

しかも、買値は本日最高値。つまり、朝9時に一瞬だけ8400円の値がついたものの、その後は右肩下がりで下落したってわけだ。

京セラ、がんばれ。2週間後には9000円台に乗る意地を見せてくれ!!