やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

#端の♀さんへ

端の♀さん、コメントありがとうございます。

>お洒落は足もとからと言いますが、足もとから頑張ってたら、しょせん上半身なんてユニクロ様で
>ガチ決めになっちゃいますよ〜 高貴な気品なんて勢いと根性で出してみせるぜ。

なんとも、威勢のよい宣言ですね。
確かに足元なんですよね。しかも、高級な靴をただ履いていればいいというものではないそうです。ゆとりをもった生活をしている人は、はいている靴そのものにも配慮しています。従って、いくら高級な靴であったとしても、その靴が薄汚れている人っていうのは言語道断。その人の品位を下げてしまうそうです。
 すべての人が高級な靴を購入できるわけではないですよね。僕は、たとえ高級品ではなくても、着ている洋服や履いている靴、身につけている時計などに目が行き届いていれば、その人なりの気品がでてくるのではないかと思っています。
 勢いと根性で、持っているものを最大限に活かしきれるような着こなし術を身につけてみてはいかがでしょうか?
 残念ながら、僕にはまだ余裕とかゆとりとかいうものを持ち合わせておりませんので、これから努力していきたいと思っている最中ですが。^^