やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

 #gura さんへ

>私は《吉兆》で・・・

さすが、セレブの方は違いますね〜〜


>誰かのお皿から引っ越してきたものを食べたかも・・・

それ、僕のお皿だったかも!!!って言い返したいところですが、さすがに吉兆と和田金と銀座千疋屋はまだ足を踏み入れたことがない世界ですわ。

guraさんは吉兆での懐石料理、一方、僕は通販の産地偽装ウナギを使って自宅でうな丼・・・。
貧民の気分・・って言うか、もう貧民です。


>>一色産の鰻
>これはダイジョウブ??

一色産の鰻として販売されていた鰻が産地偽装されていたというニュースで始まった今回の事件ですからね。あの報道以来、一色産と表示されていても、ホントかな!?なんていう目で見てしまってます。

1年前に食べ比べた時の一色産も、もしかすると産地が偽装されていた可能性はありますね。なんていったって、養殖を依頼して出荷したウナギの稚魚の数が、出荷時よりも増えて戻ってきているんだから、中国産のウナギが混入していることは間違いないような感じですね。

まるでカブトムシの幼虫が10匹しか入っていない飼育ケースから、15匹の成虫が生まれてくるみたいなビックリ手品を見ているみたいです。 ^^

ま、1年前の一色産ウナギ。産地偽装されていたかも知れないけれど、一応、『一色産』と書かれていたウナギのほうが美味しかったということで・・。