やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

その後の武富士株


5月7日〜5月30日までの18日間の値動きについては、前回報告したとおり。

その時のレポートを簡単にまとめてみると・・・
武富士株を手放していた15日間の値動きでは、1日あたり40000円の利益がでていた計算になる。
ならば、さらに株数を増やして一気に損を取り戻そうと、借金をして1500株買った結果、なんと1日あたり42000円の損失が出ていく結果に終わってしまった。
僕が武富士株を保有中に、株価があがる日出現率は、33.3%、逆に下がる日の出現率は62.5%になる。これじゃあ、梅雨時の降水確率よりも悪いんじゃないか!?
もしこのまま武富士株を持ち続けたら・・・、1ヶ月後の6月末には今より600円以上株価を下げて、1株1300円台になっていると思われる。
やがて上がると思って武富士株をじっと我慢して持っている人、ごめんなさい。
もっとも僕の損失額も、さらに100万円膨らむことにはなるけどね。』

と、ひどい下げ用のレポートをしたところであるが、普通ならこれだけ下げたら反発があってもいいものであるが、はたしてその後の2週間の状況はどうだったでしょうか。



6月1日〜6月14日までの2週間の値動き

前日比 プラス 50円以上の回数  △        1回

前日比 プラス     の回数  △        1回

前日比マイナス     の回数  ▼▼▼▼▼    5回

前日比マイナス 50円以上の回数  ▼▼▼      3回

結果は、マイナスが8回、プラスが2回と惨敗だ。下げ幅が10日間で289円なので、1日保有すると、29円ずつ、つまり43,500円づつお金が消えていく状態にある。やっぱり僕が保有中だと下がるってわけか。

この前、『もしこのまま武富士株を持ち続けたら1ヶ月後の6月末には今より600円以上株価を下げて、1株1300円台になっていると思われる。』って書いたけど、かなりの確率で現実味を帯びてきましたね。現在の株価は、1710円。もちろん、年初来安値を連日(6日間連続)更新中です!!!


この2週間、僕が武富士株を保有中に株価があがる日出現率は20%、逆に下がる日の出現率は80%だった。

おかげさまで、1か月間保有した結果、損失額はついに120万円を突破してしまいました。

前回の損失額と合わせると、200万円を優に超えています。

2月末に武富士株を選ばなきゃ、こんなにお金がなくなることなかったのにな。
(///ω///)テレテレ♪


ちなみに、武富士の株価は2月頃は3100円前後でうろうろしていたのですが、僕が買ってから急激に下げ始め、今ではさっき書いたとおり1700円。実に、半値近くまで右肩下がりで下げてしまったんですよね。

こうなったらもうやけくそや!
1株36,200円で買ったオリックス株を、たった1年間で1/3の12,000円になるまで値をさげさせてやったのに引き続き、武富士株も同じ運命をたどらせてやろうかな。

いよいよ武富士も倒産の危機に直面か!?