やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

本日の催し物

台風前のハウステンボス


朝8時に起き、ルームサービスの朝食を摂る。
気になる台風13号は、テレビのニュースによると本日夕刻に九州北部に上陸予定とのこと。

今のところ外は時折風が吹く程度で、まだ雨は降っていない。本当にこんな調子で台風はやってくるんだろうか。台風上陸まで8時間もないのに・・・という感じだった。

入国棟で本日の催し物の掲示板を見た。
天候不良により、本日予定されていた1メートルピザと名物巨大パエリアの屋台は営業中止とのこと。
また、早々に夜20:45からの花火も天候不良のため中止と出ていた。(O_O)ハウステンボスの花火が中止するのは本当に珍しいことではないかと思っている。
せっかくスペシャル花火を見るために連休中にやってきたのに、非常に残念である。昨晩みたダリア編をもう一度じっくりと見直す夢も消えてしまいました。
また、荒天のため運休中となっている乗り物に、カナルクルーザーと観光丸の名前があった。
あらら・・・。カナルクルーザーも動いていないのか。
そしてビックリしたのは、挙式のためギヤマンミュージアムを一時クローズしておりますの看板。こんな悪天候の日に結婚式なんだ。大変だろうな。

入国口から入り、モーレン会員限定のスクラッチカードをもらう。通常は2ポイントの入場ポイントが、最高20ポイントになる可能性があるスクラッチだ。
コインでこすると、めでたく20ポイントが出た。\(^_^)/ラッキーである。

昨晩、ナイトカヌーで通った運河を確認していると、水面に雨つぶが当たって円を描き出した。みるみるうちに、数が増えていって、ついに傘をさす羽目に。明るかった空も、いつのまにか厚い雲に覆われてしまった。

風が強まり、大粒の雨の降る中、チーズ農家、三連風車と歩みを早め、昨日もはいったけれど、とりあえず無料で長時間楽しめるトリックアートの館に入ることにした。