やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

こんなドアあったかな?

自動扉と外扉



トリックアートをもう一度楽しんだ後、マウリッツ広場にあるアトラクションに入ろうとしたけれど、風が強くて傘がさせない状況になってきてしまいました。

ふと立ち寄ったスーベニアショップでしばらく休憩していましたが、お昼も近づいてきたのでそろそろホテルの方に向かって歩くことにしました。

昼からは相当厳しい天候になることを予測し、お昼ご飯を食べながらしばらくウェルネスセンターのプールにて過ごすことに決めていたのです。

ショップの出口で、ふと気になることがありました。

あれれ、こんなドアあったかな?

普段はなにも考えずに通りすぎたのでしょうが、今日は外はとっても強い風が吹いていて、自動扉がうまく閉まりません。隙間からは、ピューピューところか、キャーキャーといったような風切り音が聞こえてきます。

しかしよく見ると自動扉の外側にも、扉があるではないですか。

記憶では、この外側の扉しか無かったような気がしているのだが、いつの間に自動扉がついたのだろう・・・。この日まで、全く気づきませんでした。

でも、何のための自動扉なんだろうなぁ・・・。店の面積、狭くなったんじゃないかな。^^