やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ホエールウォッチング(その13)

やはりこういうカウンターは、一流ホテルのカウンターを除いて一人で座るもんじゃないですね。

暇つぶしに映画を見ていたが、お酒を飲むわけでもなし、おつまみを注文するわけでもなし、かといってソフトドリンクをおかわりするわけでもないし。

お店の人と二言三言お話して、その店を後にした。

夜遅くに外に出ても寒いといって震え上がるほどではない。むしろ、心地よい気候である。さすがに沖縄県である。
これが、この季節のこの時間にディズニーランドにいたら、寒い〜〜っていって震えてしまうんだろうな。

この日は朝の出発が早かったせいもあって、固めのベッドに入るとそのままぐっすりと寝てしまっていた。

翌日、朝食の時間に間に合うように目が覚めたものの、しばらくテレビをみながらくつろいでいたため、食事時間の始まりより15分ほど遅れて昨晩のレストランに入った。

ここでは、朝食も昨晩同様にバイキングとなっている。インターネットの情報では豊富なソフトドリンクにパンもありますってなっていたので、いろんな種類のパンがあるのかと期待していたのだが、ごくありふれた食パンとバターロールしかなかったのである。ちょっと残念。
それでも、サラダがとても美味しそうだったので大盛りにしてヘルシーな朝食となりました。

食事場所から、本日の天気を確認すべく空を見る。

ん〜〜〜。

本当なら今日の午前中は晴れなんだけどなぁ。。。
まるで今にも雨がふりそうな雲に覆われていて影もできてない。
これでは展望台に登っても海がきれいに見えないだろうな。

今日の午前中に行く予定をしていた展望台までの往復散策は急きょ中止にした。