やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

花火


花の運河、花のタペストリー、花の家とくれば、今度は花をモチーフにした火!?と勘違いされるかも知れないが・・・、んなこた〜ない!!  ポリポリf^^*)

読んで字のごとくれっきとした花火のお話し。

もっともハウステンボスでは、花火のことを、「HANABI around the world」と呼んでいるので、漢字で書かれてもピンと来ない方も見えるかもしれないが。

今回のハウステンボス滞在中に、なんと秋のスペシャル花火として「ダリア編」というダリアをイメージした花火が打ち上げられるとのこと。今夜と明日の2回しかチャンスがない。
ちょっと風が出てきたのでどうかな?と思っていたが、さすがハウステンボスである。

決行!! これが、かの有名なディズニーランドの花火だったら絶対に中止しているよな・・。

そう思いながらオレンジ広場に向かう。ちょっと出遅れたのでもう一番前には座れないかなぁと思っていたら、そこは怪我の功名、いや風の功名で、なんと風向きの加減で危険区域になるためなのか、オレンジ広場の海側への立ち入り禁止のロープが張られていて、前には行けなくなっていたのである。

張られたロープの後ろには誰も座っていなかったので、そこに座って最前列!!
\(^_^)/

で、肝心の花火の話なんだけど、ダリア!?  どこに咲いていたんだろう。というくらい、わからなかった。もっともっと連発でダリアを模した尺玉をドカ〜〜ン、ドカ〜〜ンと打ち上げなきゃ、スペシャルの意味がないでしょうが。^^;
でもでも、この前見たときよりも良かったかな。

明日の夜は、もっと注意してダリア花火を見ることにしよう、と心に誓ったハウステンボスの夜でした。