やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ステーキバーガー

ステーキバーガーの立看板


抽選会が終わり、お腹が空いているのに気づいた。
そういえば、まだ昼食を食べていない。

そこで、掲示板などで話題になって気になってたステーキバーガーとやらを見学することにした。

なにやら仰々しい名前なのであるが、ホテルで出されるハンバーガー。
ソフトドリンク付きのサービス料込みで、値段は1500円也。庶民の僕には高値の花、いやもとい、高嶺の花である。

限定商品20セット、しかも国産牛ロース肉を贅沢に使いました・・って書かれている看板の前でしばし思案。

時間は1時になろうとしているのに、まだ20個も売れていないのか・・・。あんまり人気がないんだろうなぁ、なんて勝手に想像しながら、一度は食べてみようという気持ちが勝ってくるのを抑える。

ハンバーガーで1500円なんて。同じようなセットで、横浜赤レンガ倉庫前で食べた1000円のハンバーガーセットのほうが美味しいに決まってるさ(マジで美味かったよ!)。ここは、それの1.5倍もするんだぜ〜〜。

どうやら、一度は試してみたいと思う好奇心よりも、財布の紐のほうが勝ったようである。

立て看板に穴が開くくらい眺め倒した後、他の昼食場所を探しにその場を離れたのでした。 ^^