やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

コスパが悪いぞ、大戸屋

 

久しぶりに大戸屋で昼食を食べてみた。

 

メニュー表を見てさんざん迷ったけれど、豚の生姜焼き定食に決定。

お値段、税込みで890円。

これに、定食でついてくる味噌汁をたっぷり野菜の麦みそ汁にチェンジ。

追加で180円が必要。

ご飯は量はそのままで、五穀ご飯にチェンジ。

追加費用は不要。

 

で、運ばれてきたのがこちら。

f:id:yamato14:20200902124654j:plain

 

右上の小鉢は「おかか」少々。

左上の小鉢はドレッシング。。。。

 

いや、そんなことより、豚肉、めっちゃ少ないやん。

しかも薄くて脂身が多い小間切れ状態。

 

これが豚の生姜焼き定食で出される豚肉のボリュームか?

大戸屋がこんなにヘルシーな定食屋さんとは知らなかった。

 

本日の昼食、1070円也。

俺に言わせるとコスパが悪すぎる昼食だった。