やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

椿山荘の縁日屋台

椿山荘縁日


お台場を出て、地下鉄でホテルに戻る。
昨夜は、社会人野球を見ていてホテルに戻ったのが遅かったために椿山荘の縁日屋台を楽しむことができなかったので、今日は早めにホテルに戻ってきた。

今日も天候が良くないという理由で、残念ながら屋台は屋外の庭園を利用せずに、ホテルのロビーに並んでいた・・・。
屋台の種類は、民芸品、駄菓子、射的、水ヨーヨー、輪投げ、金魚すくい等々。

でもね〜、椿山荘の庭園ならまだしも、ロビーに日本的な縁日の屋台じゃちょっと似合わないかな!?
ハウステンボスのホテルヨーロッパのロビーで、石焼き芋の屋台が営業活動しているみたいなものかな ^^
せっかく、あんなに立派な和風庭園があるのなら、屋外の暗がりの中でぼんやりとした灯りに照らされながら楽しんだほうが風情がでるもんなのに・・・。

まぁ、今にも雨が降りそうな天気だったから、仕方ないかな。